香港子供のおもちゃ事情

 

こんばんは。

 

今夜は、嫁さんのお姉さん宅に来ているのですが、こちら宅には8歳と3歳の男の子兄弟がいます。

 

ウチの5歳と3歳の娘とも仲が良いので

一緒に遊ぶのですが、

ここでは今、ベイブレードという

昔でいう駒遊びが流行っています。

(アニメ版もあり)

 

f:id:YIP:20200919203145j:image
f:id:YIP:20200919203141j:image

 

私が最後に遊んだのが30-35年前ですが、

その時は木で出来た、紐でかかる駒でした。

f:id:YIP:20200919203512p:image

 

ベイブレードはこれ

f:id:YIP:20200919203544p:image

時代の変化はすごい!

 

ただ基本のコンセプトは変わらないので、

時代は変わっても遊びは遊びなんだなーと。

 

あとはテレビゲームの任天堂switch、

ボンバーマンが大人気、

3歳の娘がいつも自爆しています。

 

 

アニメも日本のものとディズニーものが多く、

子供だとプリキュア、

ジブリ、

ちびまる子ちゃん、

ドラえもん、

アンパンマン、

名探偵コナン、

フローズンあたりでしょうか?

 

最近は韓国アニメもあります。

 

そういえば、香港、中国アニメっていうのは無いですね。

なんでだろ?

 

それではまた。