英語の発音

久しぶりの投稿になります。

 

今日は英語の発音について、

あることを意識するだけで喋りやすくなる、

と言う事について。

 

私の香港の仕事は営業職で、

英語で話すことも多いのですが、

いまだにつっかえつっかえになることがあります。

 

何とかしようと発音練習、本の音読などをしているのですが、音読しているときに気が付きました。

 

英語の本の音読ってすごく読みづらい。

とにかくよく、つっかえる。

発音の練習通りにやってるつもりなのに。

 

ところが、

あることに気をつけるとこれだけでスムーズに読めるようになりました。

 

 

それは何かと言うと、

 

子音 + 母音 1セット

これを意識するだけです。

 

注意点は、スペル上で子音+母音では無い事。

必ず音声上で子音+母音を意識すること。

 

例えば、

I recognized him

 

これを以下に分割

I / re / co / (g)ni / ze(d) / (h)im

 

そして次は重要なのですが、

( )の中は思い切って無視する。

 

どうでしょう?

ぜひ発音してみて下さい。

そしたら、他もこんな感じで試してみて下さい。

 

それでは。