2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークトラム

こんにちは。 今日は、ピークトラム(ちんちん電車の山登る方)で山上まで来てます。 夜登ると絶景の夜景が観れるのですが、 今日はお昼に来ています。 4年ぶりに来ましたが、香港の都市を一望出来る景色はやっぱり綺麗でした。 実はここ、2時間で周れるハイキ…

運動、食事、睡眠2

こんばんは。 コロナで、仕事時間が少なくなったので 生活習慣を見直してから半年くらい経ちました。 具体的には 運動 HIIT 4分 x 2-4セット/1日 食事 野菜中心 甘いものは控える 睡眠 記録を取って改善 結果 体調が明らかに良くなった! 以前は1日の仕事が…

こんばんは。 香港も日が沈むのが大分早くなってきました。 といっても日本よりは長いとは思います。 上の写真は山の中のバスの停留所です。 怖い ここまでバスで来て、帰りもバスで帰るのですが、下のようなバスアプリが有るのは大変たすかります。 ほとん…

営業の仕事

こんにちは。 私の仕事は営業なのですが、 人との折衝とはかかも難しい物だと思います。 またまた、人について面白い発見もあったりして、 例えば物事に厳しいとか説得が大変だと思う人ほど状況が変わるとやりやすかったり、 その逆もあったりします。 元々…

またまた瞑想

今晩は 今日はお休みだったので、 朝から瞑想の時間が取れました。 朝ってとてもやりやすい。 起き抜けで余計な情報が無いせいかも。 午後にやるよりは、余計な考えが浮かんでこないです。 座ってする瞑想は難しいので、今は歩行瞑想にしてますが、 呼吸と足…

コロナ再びか

こんにちは。 コロナの感染者が微妙に増えてきました。 20人くらいです。 前回は100人に増えたところでまた、学校が閉鎖されたりしてたので、 すぐ治れば良いのですが、、、 ところで前回の時も思ったのですが、 コロナ弱くなってませんか? 死亡数もあま…

久しぶり

4日も書き込みませんでした。。。 毎日、瞑想は続けていて、 今週で3週目です。 最初はものの1分で気が散っていたのですが、 今は5分くらい持つようになりました。 ちょっとずつ長くしていきたいです。

運動 睡眠 食生活

今日は香港の事ではなく 習慣の話しです。 香港でコロナ騒ぎが始まったのが3月くらい。 仕事の日数もだいぶ減って 自宅待機が多くなりました。 せっかく時間が余ってるので、 生活習慣を見直す事にしました。 結果から言うと 心身ともに別人になったように良…

香港新店舗事情

こんにちは。 今、香港の中心部のセントラルに来ています。 そこで見つけた新しいパン屋さん 20人くらいが列をなして並んでいます。 東京でも見かけそうですが、 新しいお店、あと人気があるお店にはすぐ行列が出来る香港です。 私なんかは、しばらくして…

香港の渋滞事情

こんにちは。 ただ今バスに乗って移動中なのですが、、、 渋滞中。。。 九龍方面(大陸)から香港島に車で渡るのに 2つの地下トンネルと1本の橋を渡る方法があります。 写真の渋滞が起こってるのは真ん中のトンネルなのですが、 ここの料金所が他と比べて安い…

ハイキング

こんにちは。 今日は子供を連れて、またハイキングに来ています。 松仔園 ブルーラインの電車の太和駅から、 73Aの2階建てバスに乗り換えて、15分位で着きます。 家でゆっくりするのも良いですが、 子供は外の方が良いみたい。 私も気分転換できるので、 こ…