運動 睡眠 食生活

今日は香港の事ではなく

習慣の話しです。

 

香港でコロナ騒ぎが始まったのが3月くらい。

仕事の日数もだいぶ減って

自宅待機が多くなりました。

 

せっかく時間が余ってるので、

生活習慣を見直す事にしました。

 

結果から言うと

心身ともに別人になったように良くなりました。

大袈裟ではなく、ほんとに。

 

お金も特別な出費は月に3000円くらい、

1日100円くらいですね。

 

 

やった事は結果的には、一般的な事です。

 

食べ物 甘いものを減らして野菜を食べる

    食物繊維を意識して取る

睡眠  毎日6時間-7時間以上眠る

運動  1日20-30分の激しい運動

 

ただ、これらを習慣にするのが大変でした。

 

甘いものは元々大好きですし、

寝る前にアニメやドラマは見たいし、

運動はめんどくさくなるし。。。

 

振り返ってみると、ポイントは習慣化だと思います。

一旦習慣化すると、無意識に出来るようになる。

そこからまた、新しい習慣を作りたくなるんです。

しかもお金が(基本)かからない。

 

またレポートします。