香港の公園 保護者の義務

こんにちは。

 

ここ1〜2周間の間にコロナ規制が少しずつ解禁されて来て、

公園やプールなどでも遊べるようになってきました。

f:id:YIP:20201004175154j:image

 

この写真は近所の公園なのですが、

どこの公園の床にも柔らかいマット(写真の赤い床)が敷いてあります。

 

子供を遊ばせる親としては、

本当に安心な代物です。

私の子供の頃は、大抵の公園はみんな硬い地面でしたから。

 

 

ところで香港の法律には、

12歳以下の子供を一人にしてはいけないそうで、

違反した親は、実際につかまるそう。

日本では小学校に上がれば

子供達だけで遊ぶことが多かったので

この法律にはびっくりしました。

 

親になって思うのは、

この方が安心かな〜ですね。

ただ、日本では難しい気もします。

 

それでは、また。