子供の幼稚園

 

こんばんは。

 

学生さんは、明日で夏休みが終わりですね。

 

うちの娘2人も普通なら、

9月から幼稚園なのですが、、、

 

コロナで休校です。。。

 

下の3歳の子は、今年入園のはずだったので残念です。

その代わりに、2人とも宿題があります。

 

下の子には塗り絵

f:id:YIP:20200830192141j:image

 

上の子は、英語、算数、国語、図工など

f:id:YIP:20200830192219j:image

 

ネットで先生が説明しながら、

それを家で見て宿題をするというスタイルです。

 

私と嫁さんで交代で宿題見てるのですが、

最初は上の子の集中力が

なかなか続かなくて大変でした。

 

最初の1行書いてそのあとは飽きて、おもちゃで遊ぶというパターンが続きました。

 

最近、やっと集中力が続くようになってきて、

ずいぶん楽になって良かったです。

あと、どうやらうちの子は

朝の方が集中しやすいようです。

午後はダメ、、、

 

下の子はどうだろう、、、

 

それではまた。

 

宿題=功課