台風10号

こんばんは。

 

台風10号が、明日の朝にかけて九州に直撃のようです。

どうか、被害が最小限で済むよう祈ることしかできませんが、

お祈りしております。

 

 

ところで、JR九州を始め、市場など様々なところで休みを決めたところもあったようですが、

良い事だと思います。

 

香港では、直撃の場合にはシグナル8以上(10まであります)の警報がでて、

自宅待機になります。

日本でも将来は(すぐにでも!)、このくらいしても良いと思います。

 

日本で働いてた時は、会社の判断はギリギリまで待って判断というパターンだったので。

来るのは分かってるんだから、

さっさと決めれば良いのにと同僚と愚痴ってたなぁ。

 

ともあれ、被害が少なくて済みますように。