歩行瞑想

こんにちは。

 

最近瞑想の事しか書いてない香港情報です。

 

今日は、公園の中を歩きながら瞑想してきました。

歩行瞑想は、本当はゆっくり歩きながら、足に集中して行うのですが、

恥ずかしかったので普通の速さで歩きました。

 

基本は呼吸を意識しながら、

ゆっくりゆっくり

歩きます。

 

過去と未来の事が意識に登らず、

今だけに意識が向けられると、、、

気持ちがいい😊

 

ふと、目の前に芝生を見つけました。

これはいいと思って、裸足で歩いてみると…これも気持ちいい😊😊

 

でも、これには大きな欠陥が!

 

虫が寄ってきて、足が痒い😭😭

 

大丈夫!

これも今に意識を向けてるんだ、と

思ってしばらく我慢してたのですが無理でした。

痒すぎる!

 

次回は虫除けスプレー持ってきます。

 

それではまた。