瞑想 はじめてみた 森林浴

こんにちは。

 

今日は、会社が早く終わったので、

森の中に瞑想をしに来ました。

 

いい。。。落ち着く。。。空気がきれい。。。

 

深く息を吸い込んで、

もう吸えないと思っても吸いたくなるような、

そんな空気のうまさ。

 

川の岩の間を抜けるチョロチョロとした音と、葉が風に揺れる音、

鳥の鳴き声、、、

自然の音しかしない場所。

 

いつも街の中で、食べ物やコンクリートや排気ガスの臭い、騒音が絶えずある場所にいるので、

自然の中は、本当に落ち着く。

 

瞑想もずいぶん捗りました😊😊😊

 

 

でもこれ、

普段瞑想する時に困るかも。

自然の中と街中を比べてしまって、

集中力出来ないかも。。。

 

それではまた。