ピアノレッスン

こんにちは。

 

今日は5歳の娘をピアノレッスンに連れてきました。

 

、、、と聞くと敷居もお値段も高く思われがちですが(私も高いと思ってた)、ずいぶん手軽に出来るみたいです。

1回30分で先生とマンツーマン、

ずいぶん真剣にレッスン受けてました。

 

今回も思ったのですが、

勉強でも宿題でも親が教えるより、

先生などが教えてる時の方が

娘の集中力は続くようです。

 

私が宿題を見るときは5分も持たないし。。。

 

こうなると、幼稚園や学校があるというのは

基本良い事だなーーとしみじみ思います。

今のところ、娘も好きみたいだし。

 

その幼稚園がいよいよ明後日から再開します。

もうコロナで閉まったりしませんように。

 

それではまた。